40歳、専業主婦の美穂です。

 

去年はテレビをつければ不倫、不倫って不倫のニュースで始まって不倫のニュースで終わった感ありますよね。

不倫のニュースはお腹がいっぱいだけど、うちのご近所でも不倫している人がまぁまぁいるし、不倫に麻痺しているっていうか、当たり前みたいになっている所もあるかも。感覚が麻痺して来て、こわっ。😅

 

私たち家族は都内まで40分の距離の少し郊外の住宅街で暮らしてます。もう時期15年になります。うちが引っ越したのと同じ時期から、同じ住宅街に住んでいるゴシップ大好きご近所夫妻がいて、そこの奥さんYも専業主婦で、うちの上の子が彼女の子供と同じ中学ってこともあって、私も色々と顔を合わす機会が多いんです。だから、この奥さんYから自然にご近所の噂話が耳に入ってくる日々。

 

実際に知っている人のことだから、ある意味、変なドラマ見ているよりも、驚きも大きいし、不謹慎かもしれないけど、面白いなぁ〜って。悪趣味?😋

 

我が家のことがゴシップネタにならないように、私はこの奥さんYには絶対に余計なことは言わないように気をつけています。(笑)まぁ我が家は小学生と中学生の子供たちと企業に努める夫のごく普通の家族だと思うし、ゴシップ種になるほどのことはありがたいことに今のところありません。😌✌️

 

ところで私は知ってるのよね、そもそもこのゴシップ夫妻にも大きなゴシップネタがあることを。😆 私たちが引っ越してきた頃は、この辺は新しい住宅街だったから、私たちはこの辺りでは住人としては古い方なんです。多くのご近所さんは私たちよりも後に入居してきたり、入れ替わりもあったからこの夫妻のゴシップを知る人は今ではほとんどいません。

 

この夫婦はもともと高校の同級生同士でその当時から7、8年付き合って20代半ばで結婚しました。今、中学生の息子さんが生まれて直ぐに旦那さんの浮気が発覚したんです。ただ、問題は浮気相手!

 

誰だと思います?お向かいの奥さんだったんです。同世代の彼女は結構派手目の人でした。肌の露出も多めの。彼女の旦那さんは結構歳が離れている人で、子供はいなくて、彼女は退屈していたのか分からないけど、ご近所の旦那さんに色目を使ってきたみたい。彼は身長も180センチあって結構、当時けっこう格好良かったんです。

 

奥さんYの実家はまぁまぁ近距離にあるので、赤ちゃんを連れて実家に遊びに行っていた間、旦那さんは浮気相手の彼女の自宅でXXしていたらしい。たまたま予定よりも早くゴルフから戻った彼女の旦那さんに見つかって、それはそれは大騒動‼️

 

で、奥さんYも実家からちょうど戻ってきて、大騒動に遭遇😵 Yは頭に血が上って、ご近所の窓に石を投げつけるという、すごい修羅場になったんです。😂

 

Yの向かいの夫妻はその後、離婚し引っ越して行きました。Yは子供も生まれたばかりだし、なんせ高校から付き合っていた仲だし、旦那さんもちょっとつまみ食いして見たかった気持ち?を汲んで、ただ火遊びは一回きりで決してもうしないという条件のもと、元の鞘に収まり今でも離婚しないで夫婦してます。
まぁ奥さんYの実家がけっこう資産家なので、旦那さんもいずれ遺産が入ることを期待しているようなところもあるんだけど。

 

つい年末に発覚した別のご近所の話もあるんだけど(もちろんYからのゴシップ( ̄▽ ̄;) 長くなりそうだし、次回にとっておきます。😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です